NPO法人ほっぺの事業は、2020年度、2021年度の社会福祉医療機構(WAM)の社会福祉復興助成を受け実施しています。2020年度成果報告書はこちらをクリック

ほっぺ通信2020年12月号

ほっぺ通信12月号

12月のほっぺカレンダー

各拠点の開催日時はカレンダーのアイコンにてご確認ください。

ほっぺ2020年12月カレンダー
イベントや「ひろば」はこちらからチェック
2020125ほっぺの子育てフリマ

パパと子どものフォトギャラリー

2020年もあと1ヶ月!今年もたくさん遊んだね♪パパとどんなふうに過ごしたのかな?

ひとことメッセージ

「ありがとう」をたくさんママやパパが言ってると、自然に子ども達にも伝わるね!!

寝るときどうしてる?

寒い日が増えてくると、子どもの寝るときの服装に悩みませんか?
みんなはどうしてるのかな?聞いてみました!

肌着(キャミソール)+コットンのパジャマ+6重ガーゼスリーパー。
室温をオイルヒーターで設定して寝ています。

冬でも布団のないところまで移動するので、かいまきを着て寝ています。
寝相が良くなれば薄手のものに変えたいです。

キルトパジャマ+スリーパーで寝ます。パジャマの下に肌着は着ません。

モコモコのパジャマを着てます。

ほっぺのハロウィーン

miyuki
miyuki

10/31(土)に「ほっぺのハロウィーン」を開催しました。みんなそれぞれがかわいい仮装でやってきてくれました!自慢の衣装でファッションショー♪ママの抱っこで登場したり、ひとりでポーズを決められたお友だちも・・・。
地域の方々のご協力もいただき、各部屋を回ってスタンプとおやつを集める「Halloweenラリー」も盛り上がりましたよ。参加者の皆様には感染対策のために多くのご協力をいただき、無事に終了することが出来ました。ありがとうございました。

CHECK

ほっぺ通信は利用者のママサークル「ほっぺ広報課」が作成しています。

タイトルとURLをコピーしました